アパート・マンション・住宅の原状回復査定ご希望の方

賃貸住宅の原状回復に関しては、国土交通省の「ガイドライン」や「消費者契約法」の適用を受けて、入居者の負担する金額が少なくなる流れになっています。"原状回復"という言葉の定義が明確になったことで、契約書の解釈自体も変わってきております。

敷金診断士は、実際に現地調査を行い、客観的な立場で原状回復費用を査定します。

決してオーナー様と険悪な関係に陥るものではありません。オーナー様側の専門的な知識不足のために起こる意見の違いをひとつひとつご説明します。オーナー様と良い付き合いをされてきた借主様にも安心してご利用いただけます。

今までのあやふやな精算方法に対して、明確な理由が存在するものに対しては支払い、不明確なものは双方で協議を重ねるという当然のことを、原状回復の専門家としてサポートしていきたいと考えております。

敷金返還の流れ

敷金返還の流れ

私たちは適正な範囲の原状回復費用を査定し、アドバイザーとしてサポートいたします。

一般賃貸住宅 - 原状回復工事調査費用

間取り 調査費用(税別)
1R / 1K / 1DK 16,000円
2DK / 1LDK 18,000円
3DK / 4LDK 22,000円
1戸建て 28,000円
入居契約、立合いサービス 5,800円

契約書に不利な条項が無いか確認し、退去時に安心をして頂けるサービスです。

※交通費は実費のご清算となります

フタバリサーチ 敷金診断士事務所

愛知県一宮市両郷町5丁目53番地2(自宅事務所)

電話番号:0586-73-8628 (0586-ナヤミハ・ハローフタバ)

↑出られない事もありますが、折返しさせて頂きます。
※HPの入力フォームもご活用下さい。

出張エリア:愛知県・岐阜県・三重県

診断士:丹羽